FAQ

よくあるご質問

FAQ

神奈川・横浜の精密板金加工に対応している武蔵工業に、お客様から寄せられた疑問や質問を、Q&A形式でご紹介します。このほかにもご不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。豊富な知識を持つスタッフが、丁寧におこたえいたします。

よくあるご質問

試作品だけお願いしたいのですが。

はい、よろこんでお引き受けいたします。少数精鋭のスタッフが柔軟に対応いたしますので、単品の試作品もおまかせください。

納期の目安を教えてください。

加工内容や数量によって大幅に異なりますので、お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。当社は高い技術を持った少数精鋭のスタッフによって、比較的短納期のご要望にもできるかぎり柔軟に対応できる体制を整えています。材料の手配によっても差が出てくるため、まずはお気軽にご相談ください。

材質や加工法の相談にも乗ってもらえますか?

はい、ぜひご相談ください。特殊なアルミやステンレスといった素材の特性や、各種加工法を熟知したスタッフが、最適な素材や加工法をアドバイスさせていただきます

溶接はどのような種類が可能ですか?

当社ではTIG溶接、MIG溶接、スポット溶接、スタッド溶接を行っています。高い技術が必要とされる薄板の溶接も可能です。

どのような素材を溶接できますか? 材料の手配もお願いできますか?

当社ではSECC、SPCC、アルミ、SUS304、316、316L、430、チタン、銅、黄銅、パーマロイといった、豊富な加工材料に対応しています。材料の特性を熟知したスタッフが加工するので、おまかせください。

レーザー溶接機のサンプルをいただくことは可能ですか?

可能です。 ご希望の材料と板厚の形状をいただければサンプルをお出しすることは可能です。

レーザー溶接機で実際の製品をサンプル溶接することは可能ですか?

可能です。 図面や、製品をお持ちいただければ、サンプル溶接を行わせていただきます。

図面に脱脂と書かれていない製品の取り扱い。

基本的に素材のまま納品する製品には、すべて脱脂洗浄の工程をいれて加工を行っております。

生産管理の体制はどうされていますか?

バーコード管理により、製品に携わった関係者、製造日時、加工情報を管理しています。
それにより、いつ製造したものかがわかるため、お客様が必要とする製造工程の情報を、いつでもご提供できます。

仕上げにメッキ加工をしたいのですが、お願いできますか?

はい、おまかせください。協力工場との連携によって、加工した製品に各種塗装やメッキを施すことができます。彫刻やシルク印刷といった表面処理も可能です。

現地にきてもらっての出張溶接作業はお願いできますか?

工場内での溶接作業になるため、持ち込んでもらったものを溶接することは可能です。ただ、出張での溶接作業は対応できかねます。

lineline